2020年06月29日

AMC時の森教会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆様の上に、神様の祝福と平安がございますよう、お祈りさせていただきます。

本日、下記の通り、7月の安息日プログラムのお知らせをさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

10:00~11:00      安息日礼拝

11:00~11:10     教会発表

11:10~11:15     休憩

11:15~11:45     安息日学校

 

                        AMC時の森教会牧師  吉村 忍

 
 

2020年06月 8日

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、来る6月13日(土)~27日(土)までの当教会での安息日プログラムについて

ご案内させていただきます。

10:00~11:00    安息日礼拝

11:10~11:40     安息日学校 (聖書を学ぶ時間)

教会にお越しの際は、検温とマスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。

教会では集会前後に消毒作業を行います。また、換気をし、椅子の間隔を空け、

集会時間を短縮して行います。

                                         牧師  吉村  忍

2020年06月 2日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当教会のブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月と5月の2ヶ月は安息日プログラムを休止いたしましたが、

現在、緊急事態宣言が解除されたことを受け、感染対策をしながら6月6日(土)より、

安息日プログラムの再開をさせていただきたいと思っております。

本日は、下記の通り、6月6日(土)の安息日プログラムのお知らせをさせていただきます。

10:00~10:40   安息日学校

11:00~12:00     安息日礼拝

よろしくお願いいたします。

 

イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。」 新約聖書 ヨハネによる福音書 14章6節

                                           AMC時の森教会牧師  吉村 忍

 

2020年04月30日

新型コロナウイルスの影響が色々なところに出ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、先日、当教会の安息日プログラムの休止期間を5月2日(土)までとお知らせいたしましたが、

現在の状況から判断いたしまして、5月30日(土)まで休止延長をさせていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

このような状況ですが、神様の約束の御言葉によって歩ませていただきたいと思います。

「私は平安をあなたがたに残して行く。私の平安をあなたがたに与える。

私が与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。

あなたがたは心を騒がせるな。またおじけるな。」

新約聖書  ヨハネによる福音書 14章27節

皆様の上に、神様の祝福と平安がありますようにお祈りさせていただきます。

AMC時の森教会牧師   吉村 忍

2020年04月10日

先日、「新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当教会での安息日プログラムを4月11日(土)まで休止させていただきます。」とお知らせをいたしましたが、

本日、現在の状況から判断し、5月2日(土)まで休止を延長したいと考えております。

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

皆様にお会いできないのがとてもさびしいですが、毎日、神様の御言葉を信じ、お互いに祈り合っていきたいと思います。

皆様の上に、神様の平安がございますよう、お祈りさせていただきます。

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年04月 3日

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、下記の2回にわたり、

当教会での安息日プログラムを休止させていただきたいと考えております。

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束することを切に願うものです。

休止日

4月4日(土)

4月11日(土)

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年03月 2日

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現時点でのAMC時の森教会としての対応をお知らせいたします。

・3月いっぱいは、10:00からの安息日礼拝と11:30からの安息日学校を行う予定にしています。

・安息日の昼食は、3月いっぱい中止させていただきます。

・ 安息日の午後の集会は、3月いっぱい中止させていただきます。

よろしくお願いいたします。

今、不安を抱いている方々や、苦しんでおられる方々の上に、神様の平安と癒しをお祈りさせていただきます。

新型コロナウイルスが、一日も早く収束することを心よりお祈りいたします。

2019年12月 8日

いつも、AMC時の森教会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2019年 AMC時の森教会クリスマスプログラムのお知らせをさせていただきます。

ぜひ、ご家族、ご友人、お知り合いの皆様お誘い合わせの上、お越しいただけましたら幸いに思います。

 

クリスマス音楽礼拝

12月14日(土)10:30より  沖縄三育中学校聖歌隊&ハンドベル

 

クリスマス音楽礼拝

12月21日(土)11:00より  教会員による楽器演奏、讃美

 

子供クリスマス会

12月21日(土)15:30より  讃美歌、ハンドベル、影絵劇、お話

プレゼントをご用意しています。

2019年10月 1日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当教会では、多くの方々に聖書の希望をお伝えしたいとの思いから、

下記の通り、10日間の連続講演会を計画いたしました。

ご家族、ご友人、お知り合いの皆様、お誘い合わせの上で、

ぜひ講演会に足をお運びくださいますよう、ご案内いたします。

 

「希望の扉」 10日間連続講演会

日時: 10月11日(金)~20日(日) 午後7時~8時30分

場所: アドベンチストメディカルセンター内、新館ホール

講師: 吉村 忍(AMC病院付牧師・AMC時の森教会牧師)

    松本ノリス(AMC院長・AMC時の森教会長老)

演題:

11日(金) 「神様っているの?」         吉村 忍

12日(土)  「お父さんからの手紙」        吉村 忍

13日(日) 「壊れた絆」               松本ノリス

14日(月)  「お家に帰ろう」                             吉村 忍

15日(火)  「十字架の道」                              松本ノリス

16日(水) 「生まれてきてくれてありがとう」   吉村 忍

17日(木) 「また朝が来る」                           松本ノリス

18日(金) 「必ず迎えに行く」                        吉村 忍

19日(土) 「備えはできているか?」            松本ノリス

20日(日) 「救われるには?」                     吉村 忍

2019年09月 4日

暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

AMC時の森教会では、6月より毎月、健康講演会を開催してまいりました。。

これまで皆様に足をお運びいただき、心より感謝いたしております。

さて、第4回目の健康講演会を下記の通り、開催いたします。

ご家族、ご友人、お知り合いの皆様お誘い合わせの上、足をお運びいただけましたら幸いに思います。

皆様と、講演会場にてお目にかかれますことを楽しみにいたしております。

                                                  牧師  吉村 忍

 

第4回 健康講演会

と き: 9月19日(木)午後7時より

ところ: AMC時の森教会(アドベンチストメディカルセンター内 新館ホール)

タイトル: 「知られざる歯と認知症の深い関係」

       歯周病や噛む力など、お口の状態と認知症の因果関係が明らかになってきています。

       その関係とは?

講 師: 当真 隆 (とうま・たかし)

     アドベンチストメディカルセンター医学博士、同歯科部長

主 催: AMC時の森教会

     西原町字幸地868番地

     連絡先:098-946-2833 (アドベンチストメディカルセンターと共用)

ページの上部へ